鷹かトンビか

日記

今人生が終わってもまったく後悔しないかと言われれば、やっぱり結構後悔もあったりする。でも、おおむね満足だとは思っている。だらだら過ごしてしまった時は「もっとできた」と思うこともあるけれど、「おだやかに過ごせたからいっか」と思えることもある。

予想通りにいかないことだらけの人生だったけれど、だからこそ予想外で面白い事もあった。やりたい楽器を演奏し、やりたい音楽を制作することも出来た。もちろんまだまだ出来ることはあると思うけど。

別に死ぬわけではないけれど、ふと振り返って思ったので書きました。写真は石狩の港で撮った鷹かトンビです。優雅に飛んでいたのでどっちでも良いです。

コメント