天秤CD-R版と新元号と紙不足

Music
天秤 CD-R版

アルバム発売を発表してから「CDと言う形でもほしい」と言う声が結構あり、当初予定が無かった天秤 CD版も出すことにしました。CD版と言ってもプレスしたわけではなく、CD-Rです。

「配信をメインとして、CDは手作りCD-Rで」と言うデジタルと手作りの二極化スタイル。

この方式は前々作「夢ばかりのミ・アモーレ」からですが、おおむね好評で良い方法だと思っています。

ただ、今回はCD-Rに貼るラベルとジャケット写真は印刷に出しました(今までは自宅プリンタでした)。

ここで、少し問題が。なんと印刷会社がのきなみ紙不足。おそらく新元号への改正のため、日本中で印刷案件が殺到しており、このような事態になっているのかと。幸いラベルはすでに印刷済みだったのですが、ジャケット写真の印刷会社を探すのに一苦労。これも平成時代の良い思い出になるのかもしれませんね。

コメント