2018年最後の小樽

日記

レコーディングもひと段落し、小樽に行って来ました。雪と風で凍えるような寒さでしたが、その分澄んだ空気で、街並みが美しく輝いているのがレンズ越しにもはっきりとわかりました。

さて。2018年も終わろうとしています。今年のことは今年のうちに!って思ったりしますが、実際にそうもいかないことも多く、悩みを抱えたまま年を越す方も多いと思います。私も「もう今年のすべての面倒ごとから解放され、完璧にフリーダムな年越しだー」と言う事は今まで一度もありません。

そんな中でも心を穏やかに、静かに時を過ぎるのを見守る、それが通の年越しではないでしょうか(笑)

とか、いろいろ考えたり考えなかったりしながら静かに小樽を歩いた師走のある日でした。

コメント