モアイとソプラノサックスとスト2のステージ

Movie

全国のNewDaysビジョン(駅ナカコンビニ)で「ギー・コーヒー」の店内CMが放映中ですが、そこで使われている曲「Coffee Book」を制作いたしました。 そこで使われているのは15秒のショートバージョンですが、フルバージョンPVを公開いたしました。

昔雑誌のインタビューで自分の夢を聞かれた時、何も思いつかず「いつかモアイのいるイースター島で録音したい」ととりあえず言っていた事を思い出し、舞台はイースター島にしました。当然合成です。なぜサックスの曲で、しかもコーヒーがテーマの曲でモアイ!?と思われそうですが、なんとなそのイメージだったとしか言いようがありません。

モアイはフリー素材、後ろにうっすらうごくモクモクは近所のごみ処理場の煙突の煙、雪も合成です。私自身はフルハイビジョンで撮影しており、本当はもっと寄っても良かったのですが、今まであまり引きの動画が無かったので、今回はあえて引きの映像にしました。

このモアイステージは流用可能ですので、また別の曲でここをステージに使うかもしれません。PVと言う概念よりも、いろいろな場所をストリートファイター2などのゲームステージとして作ってしまい、曲によってそこをライブ会場に使おう!みたいなイメージです。

よくわかりませんか?私もです(笑)

コメント