BB戦士 武者荒烈駆主が30年の時を経てとにかく「金」に

BB戦士 武者荒烈駆主が時を経て金色になりました 日記
BB戦士 武者荒烈駆主が時を経て金色になりました

そして完成したBB戦士 / 武者荒烈駆主(むしゃアレックス)。私は塗った。ひたすら金色に。まずは軽装モード。

ちなみに元パーツはぜんぜん金色ではない。そのまま組み立てると味気ないのがBB戦士の特長。着色前のパーツを撮るのを忘れたので、パーツをはずした枠組みだけ。

そして武装、第一段階。武者荒烈駆主さん。このままでも十分成り立っているが…。

武者荒烈駆主さんには武神のヨロイなるスペシャルな装備が用意されており、こちらもひたすら金色に着色。身ぐるみはがされた後ろの彼は哀愁漂っています。

そしてすべての武装を装着した完全なる姿がこちら。往年のゴールドクロス(by 聖闘士星矢 作品違うよ!)を思わせる当時の少年を熱狂させた要素をぶち込んだゴールド、ひたすらにゴールド!北見の模型店に眠っていたBB戦士/武者荒烈駆主は30年の時を経てようやく組み立てられた。まっ金金に…。

うーむ。兜についているの謎の般若風のお方も金に。胸のクリアパーツは武者荒烈駆主を象徴する「光の玉」なので、あえて着色はしませんでした。当時はこのクリアパーツにドキドキしたもんだ。ちなみに、このBB戦士 武者荒烈駆主、定価は当時と同じく500円!安っ!税込み540円に時代の流れを感じます。

ちなみに使った色はこれだけです。金と、サシ色の赤。ぜんぜん究極の武者荒烈駆主でなく、「とにかく金色の武者荒烈駆主」でした。しかし私はなぜ急にこんなことを…

おそらくもう作る事はないだろう。

コメント