月夜のサバイバルツアー / アルバム制作終盤

Music

次に出すアルバムの中でも重要な曲がありまして、どんな曲かと言いますと…

月夜の砂漠でバナナ一本食べながらなんとか旅をしていて、旅の途中で「君も来ないかい?」って手紙を書く人の歌。

ってな曲であります。はい、良くわかりませんね(笑)

歌詞だけ見るとあれですが、サウンドも歌も、とってもご機嫌かつ切ない感じに仕上がっていて、早くお聞かせしたい気持ちでいっぱいです。今回は旅の雰囲気を特に大事にしていて、なんならセリフから始まる曲です。音は70年代の歌謡曲とビートルズを組み合わせて現代風なミックスをした感じ。サビの複雑なストリングスには苦労しました。

実は最も悩んだのが曲名です。作曲時は「月夜のサバイバルツアー」。長いかなと思い「月夜」になったり「月光サバイバル」になったり、しまいにゃ「バナナ」になったりしましたが、結局最初の「月夜のサバイバルツアー」に戻った感じです。

はたしてどんな曲なのか!? アルバムの中でも存在感のある曲なのでお楽しみに!アルバム制作も大詰め。そのあとは発売準備だ!

コメント