佐久間正英さんと音楽未来予想図

師匠・佐久間正英さんが生前にインタビューで語っていたこと。数年経った今でもそれが的確だったなと改めて思う。音楽をやっている人も、聴くのが好きな人も、今だからこそぜひ読んでもらいたいと思います。

https://blogos.com/article/73893/?fbclid=IwAR1f9b_B1zLHPB4WBc6JOxczAXUnYog2uYJsDu8wWPCPyZ_jadDRCsXAvNU

記事の中で、佐久間さんは「昔は良かった」で終わっていなく、予算の無い今の時代でも制約なく音楽が作れる時代になっていると言う事をむしろ前向きにとらえており、そこに特に共感いたしました。佐久間さんは生前、ご自身のブログをはじめ、インタビュー等でも沢山の発言をされており、今見ても参考になるものばかりですので、興味があれば是非見てみてくださいね。

コメント